さんそ先生のキャリア教室

子どもたちの進路・キャリアに助力できるようなことを書きます。

家庭教師STANDの詳細

f:id:ohtsu-hitomi:20170827184929j:plain

これまでの記事を読んでいただいている方はご存知とは思いますが、私はSEの仕事の傍ら、家庭教師や大学生へのアドバイザーを務めています。

今回は、私が個人で運営している教育事業、家庭教師STANDについてご紹介します。


家庭教師STANDだけの魅力

1.教育・企業就職のプロが徹底個別指導

講師は中学・高校教員免許(数学)を取得している教育のプロであり、かつ、3年間企業のリクルーターや大学でのキャリア教育実施の経験をもつ企業就職のプロです。
進路指導では適職診断テストCPS-Jやなどを用いて社会人経験を基にしたアドバイスも交えながら生徒の進路を考えていきます。
キャリアを見据えた個別学習指導で生徒のやる気をUPします。

 

2.講師が保護者・生徒に対して全日・時間無制限で丁寧に個別相談

「学習・キャリア相談ホットライン」では、全日・時間無制限で保護者の方や生徒からのLine@・Skypeでの個別相談を受けています。
また、保護者の方からの生徒に対するお悩み相談を受け付けているのも大きな特徴です。
 

3.テキスト代・入会金等一切不要

分かりやすい料金体系で、別途料金は発生しません。
学習指導では別途テキストなし!お手持ちのテキスト・テスト結果を元に指導します。
進路指導で使用する適職診断テストCPS-Jなども無料で実施できます。


講師紹介

広島県立呉三津田高等学校 卒業

 高校時代の私については以下2編参照

 私が大学受験で敗北を味わった話#1 - さんそ先生のキャリア教室

 私が大学受験で敗北を味わった話#2 - さんそ先生のキャリア教室

 

名古屋大学理学部 現役合格
 在学中に中学・高校教員免許(数学)を取得
 少人数指導塾の講師として、小・中・高校生に英語・国語・数学を教える

名古屋大学理学部数学科を卒業後、某大手IT企業に入社
 3年間、リクルーターとして大学生にキャリア指南
 大学生向けに講師としてキャリア教育を実施

学生の漠然とした未来設計に問題意識を感じ、起業 現職に至る

  起業経緯の詳細は以下のとおり
careeroxygen.hatenablog.com

 

対応可能エリア

東京都23区(23区外については要相談)

※交通費はご負担いただく形となりますので、ご留意ください

料金(月額・対面週1回・相談時間無制限)

中学生(90分):30,000円+交通費
高校生・浪人生(120分):40,000円+交通費

※ご自宅に学習スペースがない場合は講師宅(東京都江東区)をご利用いただくことも可能です。(要相談)

※「学習・キャリア相談ホットライン」付:Line@・Skypeにて、電話やメッセージを送っていただきますと、訪問時以外の時間でも勉強の分からないことや進路について相談に乗ります。
※別途テキストの購入は必要ありません。お手持ちのテキスト・テスト結果を元に指導します。
※小学生を対象とした指導はご相談願います。


指導内容

週1で訪問(来訪)、中学生90分、高校生120分で指導します。

「英語・国語・数学のいずれか」をお選びいただきます。複数選択の場合は、指導の割合を相談し決定します。

(例えば、いつもは数学の宿題を指導してほしいけど、テスト前は英語と数学を半々で指導してほしい、など)

キャリア教育と教科科目の指導の割合やペースは生徒の学習状況や学年に合わせて、学習計画を立てていきます。

生徒との勉強の様子は指導報告書にて保護者の方にお伝えいたします。

また、「学習・キャリア相談ホットライン」では、Line@・Skypeにて、電話やメッセージを送っていただきますと、講師の訪問時以外の時間でも勉強の分からないことや進路について相談することができます。保護者の方からのお悩み相談も受け付けています。


指導開始までの流れ

まずはご連絡でご相談を。
 ↓
教科科目の体験授業を1回無料でお試しいただけます。
 ↓
保護者の方・生徒と個別でお話し、学習プランを立てます。
学習状況や将来の展望や不安など、ざっくばらんにお話しましょう。
ここまでは料金はかかりません。
 ↓
一緒に勉強したいと思っていただければ、申込いただきます。
 ↓
翌日から指導・相談開始可能です。


家庭教師・お手伝いさん募集

自身の社会人経験を生徒に還元しませんか。STANDの活動に共感をもった方はお気軽にご連絡ください!


連絡先(問い合わせ)

友だち追加

メール:ohtsu.hitomi@gmail.com